ルーターの説明とプロバイダのキャンペーンについて

最近ではプロバイダーを契約するとルーターといわれる機械が送られてきます。
ルーターはうまく使うと便利なのですが、
意外と使い方がわかっていない人が多いそうです。

というのも、とりあえずインターネットを使いたいと思ったときはモデムとパソコンをつなぐだけでインターネットができてしまうからです。

ですが、このパソコンとモデムを直接つなぐ方法だとパソコン1台しか接続できませんし、ルーターを使ったときに比べて設定が少し複雑というデメリットがあります。

ですので、ルーターを使うことで複数のパソコンでもインターネットができるようになります。
また、ルーターはパソコンだけではなく、スマホやタブレットでもインターネットができるため、スマホやタブレットでパソコンの速い回線を使ってインターネットを楽しむことができます。
今ではほとんどの人がスマホを持っていますので、ルーターを使っていないのでしたら、是非使ってみることをおすすめします。
<プロバイダーのキャンペーンはお得?>
プロバイダーはキャンペーン中に契約することでお得に契約できるというのはよく知られていることだと思います。
キャンペーンとしてよくあるのは、キャッシュバックですが、
それ以外にもパソコンがもらえたり、商品券だったりと、探してみるとさまざまなものがあります。
パソコンがプレゼントされるのでしたら、
パソコンの買い替えが実質無料でできてしまうため、
利用しない手はないでしょう。

このようにお得なプロバイダーのキャンペーンですが、
注意も必要です。

プロバイダーのキャンペーンを利用するときに注意するポイントとしては、
契約期間があります。
多くの場合、プロバイダーのキャンペーンを受けるためには、
一定の期間そのプロバイダーを使い続けなければなりません。
定められた期間内に解約してしまうと違約金が化せられてしまうので注意するようにしましょう。