オンラインゲームの回線速度

オンラインゲームでのパフォーマンスをあげるために重要なこととしては、インターネットの回線速度があります。

オンラインゲームで用いるインターネットの回線にはADSLと光回線があります。
この内、一般的に速度が速いのは、光回線になります。
ですので、オンラインゲームでよいパフォーマンスを出したいのでしたら、ADSLよりも光回線を選ぶようにしましょう。
次に重要なこととしては、プロバイダーになります。
プロバイダーにも、速度が速いところと遅いところがあります。
重要度は回線ほどではないのですが、プロバイダーの速さも重要なポイントであるといえるでしょう。
<プロバイダーとルーター>
プロバイダの契約をしたときに、プランによってはプロバイダーからルーターと呼ばれる機器が送られてくることがありますが、このルーターの使い方がよくわからないといった方が多いそうです。
インターネットはモデムとパソコンをつなぐことで使えるようになります。
ですがこの場合ですと、インターネットができるのはモデムにつないだパソコンのみになります。
そこでルーターを使うことで複数のパソコンでもインターネットができるようになります。
ですから、家にパソコンが複数ある場合などではルーターは必須であるといえるでしょう。